子育て支援カウンセリングルーム まなざし

オンライン交流研修会「あつまれ!子育て、何でも語ろう❤聞いてみよう」第2弾3回目(最終回)

【営業時間】10:00 ~ 21:00
ご予約について

〒417-0801 静岡県 富士市 大淵345-36

オンライン交流研修会
「あつまれ!子育て、なんでも語ろう❤聴いてみよう」
第2弾(第3回め)終了

オンライン交流研修会「あつまれ!子育て、何でも語ろう❤聞いてみよう」第2弾3回目(最終回)

2022/03/09

集団の中で、発達障害等の子ども達と!

講師:横浜国立大学 後藤隆章先生

 3月5日(土)、オンライン交流研修会第2弾の3回目(最終回)を行いました。

テーマは、「集団の中で、発達障害等の子ども達と!」で、前半は講師の後藤先生の講義を聞きました。とってもわかりやすくて、参加者の皆さんも発達障害の子どもへの理解を深めることができたと感想をいただきました。

 後半は、参加者の皆さんからの事前にいただいた事例等の質問や、講義を聞いての質問に対して、後藤先生からアドバイスや事例のお子さんへの関わり方についてお話していただきました。

 集団の中でたくさんのお子さんを預かっている方はもちろん、保護者の立場で、学校や児童クラブ等にどうアプローチしたら良いか・自分の子どもにはどう向き合って対応していけば良いのか等を聞くことができました。

 様々な立場の方達が交流する場を持てるような企画を今後もしていきたいと思います。

 コロナが終息し、オンラインだけでなく、対面でもできるようになると良いな~と思っています。第3弾も期待してお待ちくださいね。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。