子育て支援カウンセリングルーム まなざし

地方紙「富士ニュース」も掲載されました!!

【営業時間】10:00 ~ 21:00
ご予約について

〒417-0801 静岡県 富士市 大淵345-36

富士ニュースでも掲載されました

富士ニュースで掲載されました

2021/08/22

地方紙「富士ニュース(はぐくむコーナー)」
にも掲載されました

交流研修会、申し込み締め切り間近!!

 前回の静岡新聞に続き、地方紙「富士ニュース」に掲載していただきました。
 とても熱心に取材してくださり、「まなざし」を立ち上げた想いや事業内容を
詳しくわかりやすく文章にしていただきました。

 また、9月4日(土)10時から11時45分:毎週土曜日10月2日(土)まで
計5回に渡り開催いたします、
 交流研修会「あつまれ!子育て、なんでも語ろう❤聴いてみよう」の
宣伝もしていただきました。
 
 富士ニュースの三浦さんありがとうございました。





是非、普段子育てや子ども達の教育に関わっている専門職の方達と、
保護者の方達等で
 土曜日の午前中、オンラインにてご自宅から気軽に参加して見ませんか?


 いろいろな立場の方達の想いや考え・意見を受け入れながら、
子ども達を様々な目線(まなざし)で
様々な方向から見つめることや、相手の立場も感じながら受容してみる大切さを、
子どもを中心に気持ちに寄り添ったグループ討議をしてみましょう。



 行政の管轄・福祉・教育の違いを超えて、同じ一人のお子さんに対しても、
「子どもの最善の利益」を考えていく必要があるのではないかと思います。




 同じテーマで、いろいろな立場の意見や考えを聴くことからスタートしていく
ことが、これからの子ども達の明るい未来を作っていくのだと思います。

 たくさんの先生・保護者・支援員・指導員・子育て支援団体の方等、
一人でも多くの方に参加して欲しい企画です。

  心理カウンセラー芹澤が、素敵な出会いをお待ちしています。

 お申し込みは、予約フォームから(全回参加・或いは希望日のみ)を
指定いただき、連絡事項に

①都道府県・市町村名 
②当日のオンラインで使うメールアドレス)
③お立場(小学校先生・保護者・支援員等)

を記入して、送信してください。

  締め切りは、8月25日です。
どうしても間に合わない方場合は、8月末までお待ちします。

  締め切りまであとわずか!! 

 人気のイベントなので、お誘い合わせて早めにご参加くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。