子育て支援カウンセリングルーム まなざし

子育て支援カウンセリングルーム「まなざし」は、子育てで悩むすべての人々を支援しています

【営業時間】10:00 ~ 21:00
ご予約について

〒417-0801 静岡県 富士市 大淵345-36

子育て支援カウンセリングルーム「まなざし」のスタート!!

子育て支援カウンセリングルーム「まなざし」のスタート!!

2021/03/13

インフォメーション

幼稚園や保育園の先生を8年、放課後児童クラブを立ち上げから統括主任支援員として勤務18年間、あそび子育てインストラクターとしての活動等含め、子育て関係の仕事を35年近くやってきました。

また、20年以上、小学校で子育て講演会やまちづくりセンター(公民館)の家庭教育事業の講師、県の放課後児童支援員認定資格研修の講師も行ってきました。子どもは、成人して社会人の息子と娘がおります。  

自分の子育てやこれらの経験、心理カウンセラ―の資格等を生かして、妊婦さんから中学生までのお子さんをお持ちの、子育てに悩みや困り感がある保護者や、発達障害・登校拒否・引きこもり・いじめ等で悩んでいる子ども達、また子ども関係の仕事をしている方達の子ども対応や保護者対応等、少しでもお役に立てればと思っております。

基本的にはメールやZOOM、直接お会いして、ご相談をお受けし、カウンセリング(1時間単位の予約制)を定期的に行うことを中心とした支援(カウンセリング)ルームです。

「ブログ」の中では、今まで関わってきた数々の事例や子育て先輩ママとしてお伝えしたいこと等を、その週ごとテーマを持ってお話を取り上げていきたいと思います。子育ての参考にしていただけると嬉しいです。

その他、研修会や講演会・集団の中で気になるお子さんのコンサルテーション・いろいろな団体のイベントの紹介・関係機関への紹介等もしていきたいと思います。じっくりお話を聴いて時間をかけ、目標を立てて一人ひとりにあったカウンセリングや支援をしていきたいと思います。

本格始動は4月になりますが、「こんなことで・・・」と遠慮せず、「これからの子育てが不安。」「子育てに自信がない。」「どう子どもと向き合ったら良いかわからない。」など、どんな些細なことでも構いません。安心して相談してみてくださいね。

カウンセリング・赤ちゃん子育て講座・子育て講演会・コンサルテーション等のお申し込みは、予約についてからご予約ください。

お待ちしています😉💕

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。