子育て支援カウンセリングルーム まなざし

子育て支援カウンセリングルーム「まなざし」は、子育てで悩むすべての人々を支援しています

【営業時間】10:00 ~ 21:00
ご予約について

〒417-0801 静岡県 富士市 大淵345-36

取材を受ける✨❤️

取材を受ける✨❤️

2021/06/25

昨日の木曜まなざしサロンに、静岡新聞社の女性記者の方が、取材に来てくれました。

FBで「子育て支援カウンセリングルームまなざし」を知り、その活動内容に興味を持ってくださってご連絡をいただきました。

ちょうど「木曜まなざしサロン」が直近であったので、3人の参加者の許可を取り、取材に来ていただきました。

子どもに関わる仕事をしている方対象のコ―スで同じ職種の方達だったので、それぞれの仕事の悩みを出し合い、お互いに経験からのアドバイスがあったり、私から心理カウンセラーとしての助言もしました。

お互いに自分の好きな所も、出しあってもらい、とても盛り上がりました。

ドリンクとケーキを食べて、ホッとなごむ時間もあり、あっという間の90分でした。

静岡新聞にいつ掲載されるかまだわかりませんが、最初から最後まで一緒に参加していただき、ご自分も一児の母親ということで聴いていて現場の方達の大変さや、一生懸命子ども達に寄り添ってくれていることを感じたとおっしゃっていました。

まなざしサロンは、直接カウンセリングルーム(自宅)まで来ていただき、対面でお話しできるので、家庭的な雰囲気の中、ホッと肩の力を抜いて話ができるというところが良いところです。

コロナ等の感染予防対策もしっかりとりながら行っております。安心してご参加ください。

静岡新聞に載っているのを見かけた方は、「載っていたよ❤️」とメールくださると嬉しいです🎵

よろしくお願いいたします😉💞

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。